アクセス解析
Show Technology 1 日記
FC2ブログ
Show Technology 1
旧 演出照明/映像制御 / MileruntechBlog 2008~2011まで
ショーコントロールのブログへ
 新しいブログへの移転が完了しました。本日より、新しいブログページをごらんください。


 http://mileruntech.ldblog.jp/


FC2ブログでは、いろいろお世話になりましたが、このブログ更新はここまでです。
スポンサーサイト



ブログの引っ越し
 2008年から続けてきたこのブログ。自分で作ったブログサイトで公開する方法もありましたが、新しい技術に対応する早さなどを考えると、一般のブログサービスを利用したほうが、管理が簡単という点で、当時FC2は見た目で使いやすかったこともあって採用しました。

 しかしながら、中国でアクセスしようとするとなぜか、アクセスできず、その点で使い勝手がわるいこともあって、唯一アクセス可能だったLiveDoorブログへの移転を計画するに至りました。このサイトは当面は残しつつ、新しいブログへの準備を進めたいと思います。

 このブログでは主にマイルランテックという会社で行っている今の現状をお伝えするとともに、ショーコントロールに関連する情報の提供に使って参りましたが、そろそろ新しい時代への変革期であるようです。
まもなく新しいサイトへの切換えがはじまります。2008年から4年ほどの機関でしたが、いろいろとお世話になりました。ありがとうございます。




中国の活気
china IMG_1700

 短い出張でしたが、昨日まで中国に行ってました。ちょっとした打ち合わせです。
これまで、ヨーロッパに行く事はあっても仕事でアジア圏に行くことはなかったので、非常にいい経験になりました。2泊3日という短期ですが、それでも今の中国の活気を感じるのに十分でしたね。

最初に降りたのは上海でしたが、飛行機で2時間半飛べばもう上海です。本当に近いと思いました。写真はホテルの近辺で撮った写真ですが、高速道路の高架下を青いLEDで何キロにもわたってライトアップしてたり、建物の多くがLEDで照らされているのを見ると、街全体が輝いている感じです。今の東京にはない華やかさですね。

バブルの話も聞きますが、それでも今の中国は確かに成長していて、人にも活気がありました。軽いカルチャーショックを感じながら、この短期出張をそれなりに楽しんだ私です。



copyright © 2020 Show Technology 1 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.