アクセス解析
Show Technology 1 映像が主役のスタジアムクラス演出
FC2ブログ
Show Technology 1
旧 演出照明/映像制御 / MileruntechBlog 2008~2011まで
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映像が主役のスタジアムクラス演出


日本ではほとんど報道されないけれど、カザフスタンで行われたアジアンゲーム(カザフスタンて、アジアになるのか。。)での演出に多数の映像装置やプロジェクターが活用されていて、これらのトータルコントロールにMedialonからプログラマーが派遣されたということを最近知った。

 そのプログラマーからもらった写真には大量のロードホグらしいブルーのコンソールが居並ぶ端に、Medialonの画面とともに微笑むArnoの姿があった。彼はまさにプロフェッショナルなプログラマーであり、われわれの先生でもある。

まあ、そんな話はさておいて、やはりスタジアムクラスの演出に映像は必要不可欠で、もう主役と言っていい。こういう仕事が多数あると映像さんもさぞ気持ちいいだろうにと思うが、単に映像を流すだけでなく、映像は空間を埋める光やフロアや道具を染めるテキスチャー効果としてデザインの中にとけ込むような印象です。美しい演出ですね。ここでもまたMedialonのコントロール技術が活躍していますが、世界のイベントはこういう発展をしているんですね。うらやましいです。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Show Technology 1 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。