アクセス解析
Show Technology 1 インテリジェントスイッチについて1
FC2ブログ
Show Technology 1
旧 演出照明/映像制御 / MileruntechBlog 2008~2011まで
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インテリジェントスイッチについて1
Hp IMG_1513

HPのインテリジェントスイッチです。ある現場の納品用に購入しました。機種は評判が、なかなかいいということと、音響さんの「VLANは欲しい」という一言により決定。写真は意図せず、フォーカスがLuminexにジャスピンになってて見えにくいですが、右はしにあるのがミニGBICのポート。驚くほどに小さくて弱々しい感じがする。

ここに筐体と同じくらいの価格になる光モジュールを挿せば、光ファイバーポートをもつスイッチに変身します。
でも、このか細いGBICモジュールにネットワークのバックボーンを預けるのはなんだか怖い気もする。最近のスイッチは皆、こういうシステムなんですね。。

ただ、やっぱり、これ舞台では使えないなあ~と、正直、轟音をたてる2基のファン音を聞きながらそう思う。いや音じゃなく、その繊細さね。これはちゃんと空調の管理された部屋で美しいラックの中できらきらしててくれればいいという環境で使うものだなと思いますね。。もちろん今回も制御室の中なので、不安も問題もないですが、舞台やコンサートステージの現場には不安を抱えます。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Show Technology 1 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。