アクセス解析
Show Technology 1 大阪でのセミナーについて
FC2ブログ
Show Technology 1
旧 演出照明/映像制御 / MileruntechBlog 2008~2011まで
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪でのセミナーについて
 今月15日、NGC企画により、照明のためのネットワークについて、大阪でセミナーをすることになりました。
昨日、その進行内容をまとめたのですが、おおまかに言ってこんな感じになると思います。(若干違いますが)

・90年代にはじまるイーサネットの歴史
・今なぜ舞台はイーサネットなのか?
・イーサネットによる利点とは?
・イーサネットとは何か
・TCP/IPのしくみ
・DMX over Ethernetとは
・アートネットとは?
・ストリーミングACNとマルチキャスト


90年代にOSがネットワークプロトコルを実装してから急激にひろがったLANですが、なぜ舞台ではそれは広がらなかったのか?そしてまた、今なぜそれが求められているかの背景を確認するとともに、コンピューターネットワークの仕組みとまた、DMXからイーサネットになった場合の利点などについて話を進めてみたいと思います。

途中、実演などを含みながら、DMXを分配するアートネットやその後の有力なプロトコルとしてストリーミングDMXについて利点を解説したいですね。






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Show Technology 1 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。