アクセス解析
Show Technology 1 巨大な映像の壁
FC2ブログ
Show Technology 1
旧 演出照明/映像制御 / MileruntechBlog 2008~2011まで
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巨大な映像の壁
av stufl

9000ピクセルオーバーの巨大な映像の壁を12台のプロジェクターでブレンディングして見せているブースはドイツのAVstumpflです。お膝元だけに、かなり大きなブースにさまざまな演出の展示がありました。

今回の展示会は映像業界からの出展が多く、エクストロンやクレイマーといったメーカーのほか、Christieなどの展示もあります。そして日本ではスクリーンメーカーのイメージが強いスタンフルですが、すぐとなりにあるAMXと同様、ショーコントロールのメーカーでもあります。

個人的な主観から、どうしても照明よりも映像に興味がいきますが、もちろん展示会の趣旨はプロライティングなので、客層は照明と音響が多いはずです。しかしこれだけ映像が多いのはLEDスクリーンだけでなくプロジェクションでも映像と照明が、ミックスしていることは疑う余地はありません。

2日目には写真がとれなかったPRGの巨大な展示でも、LEDの映像と照明演出が見事に昇華したステージ空間です。これはまた明日にでもレポートしたいと思います。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Show Technology 1 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。