アクセス解析
Show Technology 1 MACminiの進化
FC2ブログ
Show Technology 1
旧 演出照明/映像制御 / MileruntechBlog 2008~2011まで
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MACminiの進化
minimac.jpg

 しばらくぶりの実験です。MACminiを買いました。
ここのところ、こういう機会がなく、このブログも放置気味でした。なかなか新しい話を書くというのは、難しいもので、ネタがないなあと、最近は、ついついTwitterのショート文に逃げてました。

今回、持ち運びしやすくて、それでいてCATALYSTの効果をデモするハードはないものかと、そしてマルチモニターができたなら、最高だなと、最新のMACminiにあるディスプレイポートとHDMIを試すことにしました。

2つのポートからはちゃんと1080pで出力できました。そこにカタリストのSubMixを2つ使い、Xオフセットで1画面にしてます。再生した動画はもちろんAICですが1080PのHDサイズです。

画質もなかなかきれいだと思います。さすがに2ソースの再生はできませんが、1ソースだけなら30フレームで再生してます。もしかしてSSDに換装したら、いけたりするかもしれませんが、今回は買ってすぐなので、ノーマルHDDです。

もしかするとサイズの小さな映像なら、MACminiでデジタルサイネージ系はいけちゃうかもしれないですね。





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Show Technology 1 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。