アクセス解析
Show Technology 1 DVIをファイバーフォックスで延長する
fc2ブログ
Show Technology 1
旧 演出照明/映像制御 / MileruntechBlog 2008~2011まで
DVIをファイバーフォックスで延長する
DVIextender IMG_1656
 
 今日、突然届いちゃいました。料金の高いほうで送るんだから、そりゃ早く着くなと思うけど、私自身は参ってしまう。さて、例のDVI光ファイバー延長(メディアコンバーターです)

これ、かなりいいですよ。これまでうちではFiberFoxというメンテナンスのいらないミリタリーケーブルを映像のSDIやDVI延長にご提供してきましたが、実はメディコンはなかったので、他社製品でなにか見つけてくださいと、かなり他力本願でしたが、ようやくコネックス社から出ましたよ新製品。

この製品は、DVIの2系統を2コアのファイバーフォックスケーブルで延長できるもので、カタログ値では800mと書いてましたが、正確な距離は調べておきますね。

テストではカタリストの出力(MACのDVI)を単にコンバーターに入れて150mのケーブルでつないで表示させたのですが、いやあ~きれいです。まるで延長なんかしてないかのように、すぐそこの距離に短いケーブルでつながったみたく違和感ないです。

 この製品は、DVIからFiberFoxの2コアケーブルに直接つながるタイプですが、もちろん4コアのうちの2chを使う事も可能だし、すでにFiberFoxをもっている人には便利な製品ですね。
今回は購入しませんでしたが、これ以外にもDVIをSCに変換するタイプもあり、FiberFoxケーブルをもってない人にも活用できるモデルがあります。両方とも値段は意欲的なものをつけたいと思いますので、ご期待いただきたいです。ご興味ある方は是非、ご連絡を。。貸し出しも可能ですし、可能ならデモに伺いたいです。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Show Technology 1 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.