アクセス解析
Show Technology 1 MACminiで3画面
FC2ブログ
Show Technology 1
旧 演出照明/映像制御 / MileruntechBlog 2008~2011まで
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MACminiで3画面
MACmini IMG_1666

 日本全体の経済が縮小している今においては、おもしろい演出は欲しいけれど、コストはできるかぎり抑えたいという話。つまりは、Catalystを使うけれど、できるならば、MACPROではなくMACminiでマルチスクリーンやりたいなという声があったりします。いや多く聞かれる。。

 以前、チェックしたときは単に2つの出力にそれぞれDVIのモニターを挿しましたが、今回はミニディスプレイポートのほうにVGA変換を入れてマトロックスのDH2Gが認識できるか?というテストです。
結果から言うと認識し、ひとまず1024×768の解像度で3面というの可能だなという認識です。(トリプルヘッドは認識しませんでしたね。)

 以前書いたように、3つのモニター内をレイヤーがスクロールとかすると、厳しいものがありますが、単に1つの動画を3面スクリーン全体に広げて再生する分には問題ないですね。複数のHD動画再生とか、より多くのレイヤー使用等を抜きにすれば、MACminiによる3面スクリーンというのはありだなと思いました。



コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/18 (水) 06:01:14 | | #[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ミニディスプレイポートからのアダプタを、デュアルリンクのものにすれば、トリプルヘッドも大丈夫だった気がします(iMacやmacbookproではそうでした。)

なるほど。。それは知りませんでした。ありがとうございます
2011/05/18 (水) 07:54:48 | URL | CatalystPM #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Show Technology 1 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。